| ホーム |   | 掲示板

 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑

マリッジブルーって何なのよ!? 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


マリッジブルー。

それはどんな時に訪れるのでしょう?

原因はいくつかあります。

 1.彼の頼りなさが表面化

  たいていの男性は女性の好きなようにさせてあげようと
  結婚式の準備でも全て「何でもいいよ」と言ってしまいます。
  けど、本当はグイグイ引っ張ってもらいたい。
  もっと積極的に自分の意見に賛同して欲しいのです。

 2.独身でいたいー!!

  結婚式の招待客を選別してる時や、
  引越しの準備で思い出の品や写真を
  整理してる時に元彼や、楽しかった青春時代、
  輝かしい独身時代を思い出し、青春の終焉を感じ、
  ふとさみしくなります。

  これは、就職前の卒業式に
  「もっと学生でいたいー!!」ってのと同じです。
  いつまでも無責任でいたいのかもしれません。

 3.理想から外れてきた

  「結婚って二人が好きならそれでいいじゃん!!」
  と思うかもしれません。しかし、現実には両親や親戚との
  付き合いがあったり、経済的な問題があったりと、
  結婚しようとした途端に突然、現実が降りかかってきます。
  ある時、「アレ?こんなはずでは・・・」
  思い描いてた理想からのズレに気付く人もいるかもしれません。


「本当にこの人でいいの?」
「私、幸せになれるの?」

ふと、こんなネガティブな気持ちになります。
しかし、これは他力本願で自分本位なものです。

「私はこんなに一生懸命やってるのに」
「私は正しいのに」

自分の思い通りにならないことが歯がゆいのかもしれません。
しかし、求めるばかりの女性って魅力が無いし、
きっと、これからも人のせい、環境のせい、
時代のせい、政治のせい、学校のせい、にしてゆくことでしょう。

自分に自信が無い人ほど、周りのせいにする傾向があります。
そして、誰もが「自分は違う」と思っています。

そういう人は目の前に大きなチャンスが
転がっていても飛び込む勇気が無くて
結局、逃してしまう人です。

自分に自信をもって
自分の要求ばかりせずに
「この人を幸せにしてあげよう!!」
とポジティブに与える事を考えれば、
あなたはきっと幸せになれます。

ポジティブな女性は
マリッジブルーとは無縁です。

「君と結婚してよかった」と彼に言わせましょう。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 







テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  01:34  |  8.人の結婚式に学べ!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | ホーム | 
