| ホーム |   | 掲示板

 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑

婚約指輪は半額で買おう 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


男性から女性へ贈る物で
一番高額なのが指輪じゃないでしょうか?



指輪には婚約指輪と結婚指輪があります。

今回は婚約指輪について。

婚約指輪と言えば、90%の人が「ダイヤ」。



残りの人はパールだったり、誕生石だったり。


TVでは芸能人が婚約会見で
左手の薬指にキラーンなんて
数千万円の婚約指輪を見せる光景をよく見ます。

ひと昔前は100万円というのが相場でした。
誰もがそうじゃなきゃいけないという
先入観だけで買っていました。

婚約指輪は結納の時に相手に収める品なので
相手のご両親に対するミエもあったでしょう。

「婚約指輪は給料の3か月分」
なんてCMに踊らされるように買った人もいました。
指輪メーカーの戦略にうまく乗せられた感じです。

3か月分といえば50~100万の
高級価格帯がバンバン売れました。

しかし、愛情と指輪の金額は比例しません。
大切なのは気持ちと、
何より彼女が気に入るかどうかだ。

現代ではもっとリーズナブルに考えるのが主流です。

成金オバサンのようにただデカいだけの
指輪はカッコ悪いし、下品にも感じます。



それよりももっとファッショナブルに
小ぶりで上品でカワイイものが好まれます。



タンスの肥やしになるよりも
ちょっとしたパーティーやお祝い事に
付けていって嫌味にならないものがいいといいます。

人によっては
「指輪なんて要らない。」
「水仕事だから。」
「それよりドラム式洗濯機買ってー!!」
なんて人もいるし、
「指輪よりピアスやネックレスの方がいい」
って人もいます。

ティファニーのネックレスも人気だし。





ティファニーのロゴが入った
ブレスレッドもカワイイ。
手元はよく目につくので
さりげなくオシャレをアピールできます。





自分の給料とセンスと
彼女と彼女の両親と相談しながら決めてましょう。
(固定観念の強い両親の世代は
奇抜な発想に難色を示す人もいるので要注意)

賢い人はネットで指輪を買います。
デパートの半値以下で買えるのでお得なのは
間違いありません。

新婚だと結婚式、新婚旅行、
新居への引越し費用や家具に、
とにかくお金がかかります。

デパートで買うものと同じ物が
半値で買えるなら何の問題もありません。
鑑定書もちゃんとついてます。

サイズを測る時はデパートで、
実際にものを買うのはネットで。
ネットでもティファニーを始めとして
どんなブランドでも買えるので賢く選んでください。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 






テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:21  |  1.婚約・結納・食事会  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | ホーム | 
