| ホーム |   | 掲示板

 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑

赤ちゃんのようなお肌でピチピチ新婦 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


披露宴ともなると
新婦さんを近くで見る機会も多く、
高画質のデジカメでパシャパシャ撮られます。

「どうせブライダルメイクするから」
と意外と軽視されがちですが、
ボロボロなお肌の写真が
永遠に残っては、写真を見るたびに
ため息をつくことになります。

こんなことにならないためにも
挙式当日までスキンケアは
欠かさないでください。



まずは、ケフィアのフェイシャルソープを
泡立て、こすらず、包み込むように
顔を覆ってください。



次に、パーフェクトジェルで保湿します。



化粧水・乳液・エッセンスの
機能をひとつにまとめた保湿ジェルなので、
これ1本で十分です。



これを2ヶ月間、毎朝、続けてください。
挙式本番にはみずみずしく、
ハリのあるお肌になってます。

ドラッグストアの既製品でもいいです。
でも、毎日使うものだから、
お肌に優しいものにしてください。



斉藤皮膚科クリニックの斉藤先生が監修し、
患者さんの声を聞きながら開発した化粧品なので
刺激が最小限に抑えられており、
敏感肌の方には最も適しています。

あとは、ケフィアヨーグルトで完璧です。



挙式日当日には一番美しい貴女になって
その記録を永遠に残しましょう。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 







テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  23:27  |  4.結婚式までに美しくやせる  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

新郎・新婦そっくりのフィギアで大爆笑!! 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


結婚式に行って受付を済ませてると
思わずクスっと笑ってしまったことがあります。

新郎・新婦は本番までは
参列者と会いません。
もったいつけるためです。

披露宴が始まる前に、
トイレで新婦とバッタリ会ったり、
喫煙スペースで新郎が一服してたら
興ざめしてしまいます。

ウロウロしてはいけないのです。

ところが、その日は受付で私を出迎えてくれました。
フィギアが!!





写真一枚で本人そっくりのフィギアを
作ってくれるそうです。

かなり似てると思いませんか?





さあ、しばらくして披露宴が始まりました。

会場が暗くなり、
壁に新郎・新婦のプロフィールビデオが流れ、
その音楽が終わったと同時に
階段の上にスポットライトが当たり、
「新郎・新婦の入場です!!」
とアナウンスが。

大きな扉がバーンっと開かれた
その先にはな、なんと
  :
  :
  :





さっきのフィギア!!
会場は爆笑の渦でした。

誰もが受付で見て、
「似てるなー」とクスッと笑った後の
再登場なので笑わずにいられません。

「なかなかやるなー」
と思ってしまいました。

さて、披露宴も中盤にさしかかり、
お色直しに主役二人が退場したので
「今のうちに」と思ってトイレへ。

すると、さっきのフィギアが
いるではありませんか!!!
い、いつの間に!!!

笑顔で洗面台に立ってます。
その手には"胃薬"が!!
メッセージカードには「飲みすぎ注意!!」。

トイレでも友達と大爆笑!!

3段オチですか?
笑いの基本をおさえてらっしゃる!!

その後もこのフィギアは
二人の新居を暖かく見守ってるらしい。

めでたし、めでたし。

世界にひとつだけのフィギア。
手作りなのに激安!!

はなまるマーケットや、
ゼクシィにも紹介された
制作会社なので安心です。

おひとつ作ってみませんか?


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 





テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  00:38  |  5.演出・サプライズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

マリッジブルーって何なのよ!? 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


マリッジブルー。

それはどんな時に訪れるのでしょう?

原因はいくつかあります。

 1.彼の頼りなさが表面化

  たいていの男性は女性の好きなようにさせてあげようと
  結婚式の準備でも全て「何でもいいよ」と言ってしまいます。
  けど、本当はグイグイ引っ張ってもらいたい。
  もっと積極的に自分の意見に賛同して欲しいのです。

 2.独身でいたいー!!

  結婚式の招待客を選別してる時や、
  引越しの準備で思い出の品や写真を
  整理してる時に元彼や、楽しかった青春時代、
  輝かしい独身時代を思い出し、青春の終焉を感じ、
  ふとさみしくなります。

  これは、就職前の卒業式に
  「もっと学生でいたいー!!」ってのと同じです。
  いつまでも無責任でいたいのかもしれません。

 3.理想から外れてきた

  「結婚って二人が好きならそれでいいじゃん!!」
  と思うかもしれません。しかし、現実には両親や親戚との
  付き合いがあったり、経済的な問題があったりと、
  結婚しようとした途端に突然、現実が降りかかってきます。
  ある時、「アレ?こんなはずでは・・・」
  思い描いてた理想からのズレに気付く人もいるかもしれません。


「本当にこの人でいいの?」
「私、幸せになれるの?」

ふと、こんなネガティブな気持ちになります。
しかし、これは他力本願で自分本位なものです。

「私はこんなに一生懸命やってるのに」
「私は正しいのに」

自分の思い通りにならないことが歯がゆいのかもしれません。
しかし、求めるばかりの女性って魅力が無いし、
きっと、これからも人のせい、環境のせい、
時代のせい、政治のせい、学校のせい、にしてゆくことでしょう。

自分に自信が無い人ほど、周りのせいにする傾向があります。
そして、誰もが「自分は違う」と思っています。

そういう人は目の前に大きなチャンスが
転がっていても飛び込む勇気が無くて
結局、逃してしまう人です。

自分に自信をもって
自分の要求ばかりせずに
「この人を幸せにしてあげよう!!」
とポジティブに与える事を考えれば、
あなたはきっと幸せになれます。

ポジティブな女性は
マリッジブルーとは無縁です。

「君と結婚してよかった」と彼に言わせましょう。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 






テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  01:34  |  8.人の結婚式に学べ!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

こ、これはキモイですよ!! 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


披露宴・二次会でのゲームの景品は
あまりお金はかけられないし、
センスが問われる難しい問題です。

あまりつまらないものだと
後々、ずっとネチネチ言われかねません。

披露宴で参列者にウケいていた
景品をいくつか紹介していこうと思います。

まずはコレ。



何だと思いますか?



コインを近づけると
この顔がムニムニと動き始め
おねだりを始めます。



そして、な、なんと!!
コインをパクッと食いついて、
モグモグと食べ始めたではありませんか!!



まるで生きてるかのような
リアルな動きでキモカワイイです。



TCチャンピオンでもお馴染みの
アーティスト 高田栄一氏デザインです。

実際の動画が↓にあるのでクリックしてみてください。
サイトの中央付近に動画があります。



値段もお手ごろだし、大爆笑間違いなし!!
結婚式や二次会の景品に、プレゼントにどうぞ。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 






テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  22:27  |  6.結婚祝い・引き出物・景品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

参列したくなる招待状 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


招待状はゲストへの最初のご案内です。

 

招待状の出来によって、
参列者の数が増えたり、
ご祝儀が少し多くなったりします。

 

ゲストが招待状を受け取った時、
結婚式や披露宴に対する
期待が大きく膨らむような
招待状を作りましょう。

 

■委託か?自作か?

1)業者に依頼

 最初は契約した式場が紹介する
 サンプルを見ましょう。
 それで満足出来るなら一番、
 簡単で手っ取り早いです。

 それに満足できないようであれば、
 外の業者を探すか、自作することになります。

 

2)自作でオリジナル

 PCとプリンタさえあれば、
 簡単に印刷が出来るので
 センスに自信がある人は自作しましょう。

 


■実際にやってみよう

1)ゲストのリストアップ

 まずはゲストをリストアップしましょう。
 PC(WORDやEXCEL)が得意な人は
 活用した方が、変更が生じた時に楽です。

 そして、大まかにグループ分けしましょう。
 両親・兄弟、父方親族、母方親族、
 上司、先輩、後輩、友人、・・・
 両家のバランスや、契約した披露宴会場の
 定員も考慮して。

 

2)招待状の選択

 結婚式を一世一代の派手なパーティーと思われる
 方が見受けられますが、本来は格式高い儀式です。

 いくらカワイイからといってもミッキーの招待状や
 友達に送るような便箋を使っていたのでは
 常識を疑われます。

 招待状は結婚の報告も兼ねている場合が多いので
 正式な報告には「格式高い紙」を使いましょう。

 紙専門店が近くにあれば利用してください。
 デパートや東急ハンズ、ロフト等もオススメです。

 

3)製作・印刷

 オリジナルであれば、自分で製作・印刷が必要です。
 サンプルを参考に書いてみましょう。
 挨拶文と結婚式場、日取り、場所(地図)、
 そして返信の締め切りも必ず書くようにしましょう。

 招待状や返信はがき、銀のゴムひもがセットになってる
 こちらを使えば、かなり便利です。
 中身のテンプレートもダウンロードし放題なので
 時間のない新郎新婦さんでも楽々!!

 


4)発送

 結婚式の出欠の確認は1ヶ月前にはしておきたいもの。
 ならば、2ヶ月前に発送するのが吉。

 さあ、これで返事を待つだけです。
 しかし、10人に1人はいます。
 締め切りを守れない人が。
 早めのフォローを忘れずに。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 






テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  20:49  |  3.披露宴の準備  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

花と言えばプリ花 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


「女性へのプレゼント」と言えば「花」が
まず思いつくのではないでしょうか?

相手のキャラクターにもよりますが、
男性が思っている以上に
花は女性を笑顔にします。

彼女の誕生日に挙式をあげたり、
入籍する場合は、花を贈ろう。



ジュエリーケースに結婚指輪とバラの花。
箱の中からバラが出てくるだけでもビックリだけど、
よく見ると・・・



バラに「Happy Birthday」の文字が。

これはブーケにも応用できます。
新婦はずっとブーケを持ってるので
新郎はそのメッセージに気付くのを
ワクワクしながら待ってるだけです。



ブーケトスするなら受け取った人が
メッセージに気付いたらどんなに嬉しいか。

「おめでとう 幸せはきっとあなたにも」

個人的にはシンデレラのかぼちゃの馬車もオススメ。



色々と応用がきくので
イメージを膨らませてメッセージを
ひと工夫してください。

伝えたい気持ちは
特別なメッセージとともに
大切なあの人へ。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 






テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  20:31  |  6.結婚祝い・引き出物・景品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

婚約指輪は半額で買おう 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


男性から女性へ贈る物で
一番高額なのが指輪じゃないでしょうか?



指輪には婚約指輪と結婚指輪があります。

今回は婚約指輪について。

婚約指輪と言えば、90%の人が「ダイヤ」。



残りの人はパールだったり、誕生石だったり。


TVでは芸能人が婚約会見で
左手の薬指にキラーンなんて
数千万円の婚約指輪を見せる光景をよく見ます。

ひと昔前は100万円というのが相場でした。
誰もがそうじゃなきゃいけないという
先入観だけで買っていました。

婚約指輪は結納の時に相手に収める品なので
相手のご両親に対するミエもあったでしょう。

「婚約指輪は給料の3か月分」
なんてCMに踊らされるように買った人もいました。
指輪メーカーの戦略にうまく乗せられた感じです。

3か月分といえば50~100万の
高級価格帯がバンバン売れました。

しかし、愛情と指輪の金額は比例しません。
大切なのは気持ちと、
何より彼女が気に入るかどうかだ。

現代ではもっとリーズナブルに考えるのが主流です。

成金オバサンのようにただデカいだけの
指輪はカッコ悪いし、下品にも感じます。



それよりももっとファッショナブルに
小ぶりで上品でカワイイものが好まれます。



タンスの肥やしになるよりも
ちょっとしたパーティーやお祝い事に
付けていって嫌味にならないものがいいといいます。

人によっては
「指輪なんて要らない。」
「水仕事だから。」
「それよりドラム式洗濯機買ってー!!」
なんて人もいるし、
「指輪よりピアスやネックレスの方がいい」
って人もいます。

ティファニーのネックレスも人気だし。





ティファニーのロゴが入った
ブレスレッドもカワイイ。
手元はよく目につくので
さりげなくオシャレをアピールできます。





自分の給料とセンスと
彼女と彼女の両親と相談しながら決めてましょう。
(固定観念の強い両親の世代は
奇抜な発想に難色を示す人もいるので要注意)

賢い人はネットで指輪を買います。
デパートの半値以下で買えるのでお得なのは
間違いありません。

新婚だと結婚式、新婚旅行、
新居への引越し費用や家具に、
とにかくお金がかかります。

デパートで買うものと同じ物が
半値で買えるなら何の問題もありません。
鑑定書もちゃんとついてます。

サイズを測る時はデパートで、
実際にものを買うのはネットで。
ネットでもティファニーを始めとして
どんなブランドでも買えるので賢く選んでください。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 





テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  10:21  |  1.婚約・結納・食事会  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

女性は華麗に上品に 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


僕は結婚式が好きです。

新婦だけでなく、
新婦の友人もとても華麗で美しく
輝いてるからです。

新婦より目立ってはいけませんが、
やはりパーティードレスで
上品に着飾りましょう。



冬は胸元を隠すドレスで。
どうですか?
社長令嬢みたいでしょ?



スカートにフリルが付いてると
若さを感じさせます。
男性にウケるタイプです。



紫や赤は多くの女性の中でも
リーダー(ボス?)的なカリスマ性を
出す色なので、「誰にも負けたくない」
って自己主張の高い人に人気のあるドレスです。



美しい足が自慢な人は
ミニなんてどうですか?



コサージュとストールがついててもこの値段。
激安です。
ご祝儀分ぐらい浮きそうです。



ドレスに合わせてコレも。



せっかくパーティードレスなのに
こんな時までブランドのバッグを持ってると
ひんしゅくものです。
必ずラインストーンの
ハンドバッグも持ちましょう。



これで完璧です。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 






テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  23:50  |  7.招待されたら  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

男は黙ってブラックスーツ 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


結婚式の招待状が届いた!!

 

初めての結婚式。
どんな服装で行けばいいのか
悩んでしまう。

そんなに悩む必要はありません。
男性は9割がブラックスーツです。
シングルでも・・・

 

ダブルでも構いません。

 

1着持っておくと急な冠婚葬祭に便利です。

たまにグレーを着てる人がいますが
黒の中にポツンとグレーなので
かなり目立ちます。

目立ちたいという人以外は
黒にしておくのが無難です。

そんな訳で男性には選択肢が少ないのです。

上級者編としてタキシードもあります。
フジテレビ系ドラマ「小早川伸木の恋」に
衣装提供しているノッチカラー社の
タキシードは変に形式ばらず
さりげなく上品なのでオススメです。

 

オシャレさんは
ディレクターズスーツもいいですよ。

 

首元にアスコットをあしらえば
他の男性陣と差別化が出来ます。

 


これでフロックコートを着て現れれば
女性陣の視線は独り占めでしょう。

 

最近では、結婚式や二次会で
出遭って結婚するカップルが非常に多いです。

男性陣は結婚式には気合いを入れて行きましょう。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 






テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  00:51  |  7.招待されたら  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | ホーム | 
