| ホーム |   | 掲示板

 

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑

軽井沢と言えば 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


軽井沢と言えば、
「軽井沢高原教会」をオススメします。



森の中の教会は日曜に
礼拝をやっている本物の教会ですし、
何より景色の素晴らしさは圧巻です。

雰囲気、格式、料理の質、
コストパフォーマンスのどれも高く、
宿泊施設、ドレスレンタルも充実しており、
参列者の方々が喜ぶのは間違いないです。



私も何度か参列してますが、
神父さんのお話に感動し、
涙したのを覚えてます。

「もう一度行きたい」と思える式場でした。



宿泊付の模擬挙式が8000円ぐらいでありますので
まずは見学やお見積りをしてみてください。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 







テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  22:20  |  2.結婚式場を見学  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お礼って、いつ?誰に?いくら? 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


お礼って、いつ?誰に?いくら?
渡せばいいのでしょうか?

倹約してる結婚式なら
全くお礼を出さない人もいますが
せっかく準備してくれた方ぐらいは
気持ち程度つつむのが礼儀です。

特に今後お世話になる方に
ケチケチしてると
「常識の無い奴だ」
とお付き合いにヒビが入るかも?

渡すタイミングとしては
受付~披露宴の間に
新郎・新婦の両親(母親)がさりげなく。

二人のネーム入りの
こんなオシャレな祝儀袋を
渡されるとちょっと嬉しくなります。

   

誰に渡せばいいのか?
優先度は以下の通りです。

1)目上の方

 挨拶をしてくれた恩師、
 乾杯の音頭をお願いした上司等、
 目上の方には必ず
 「お車代」と書いて渡しましょう。

 目上の方ですから
 今後の付き合いも考えて
 1万円ぐらいが適当です。

   

2)遠方の方

 また、新幹線や飛行機を使って
 遠方からわざわざかけつけて
 いただいた方にも
 「お車代」と書いて渡しましょう。

 実費の半額~全額が適当です。

   

   

3)受付・余興

 受付や余興等、ご友人に依頼された場合も
 3000~5000円の「お礼」と書いて渡しましょう。
 受付は他の方よりも早く来なければならないし、
 余興もきっと準備や練習に
 時間やお金を費やしたはず。

   

4)お祝いだけくれた人

 披露宴には来れなかったけれど
 お祝いをいただくことがあります。
 「内祝い」と書いて半額を返しましょう。

5)スタッフ

 式場のスタッフ・司会・メイク
 着付け等、世話をしてくれた方に
 「幸せのおすそ分け」として
 3000円ほど「心づけ」と書いて渡します。

 個人的にはこれはいらないと思ってます。
 既に料金を払っており、きっとサービス料も
 とられているはずです。

 本当によくしてくれた人にだけ渡しましょう。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 






テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  02:28  |  9.式当日はこうしろ!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

デキル男のバッグとは 

←まずはランキングをぽちっとな
*画像をクリックすると詳細が表示されます。


結婚祝い、入籍祝い等、
彼へのプレゼントって結構悩みますよね?

男性は実用性を重視します。
ネクタイよりもシステム手帳やバッグの方が喜ばれます。

私のオススメはTUMI(トゥミ)のバッグです。



女性がシャネルやグッチのバッグを欲しいように
仕事の出来るビジネスパーソンなら
誰もが欲しがるバッグです。

何がいいって、とにかく丈夫です。

ノートPCや携帯、様々な資料を持ち運ぶ
デキルマンのハードな扱いに
耐え得るのはこれだけです。



何故、そんなに丈夫なのか?

米国の防弾チョッキと同じ素材を使っているからです。

「ピストルで撃たれても、弾が貫通しないから」
と言う人もいますが、私はまだ試してません。

表面だけではありません。

バッグのショルダーストラップには、
パラシュートにも使われるハーネスウェブ
(体を固定するベルト)を使用しています。

キャスターケースでは引き手部分のチューブ素材に
航空機規格のアルミニウムを使い、
キャスターはインラインスケート仕様のものです。

キャスターは、シールドベアリングといって、
ゴミを巻き込まない構造になっていて
長年使用しても、キャスターの滑走性が衰えません。

数百個に及ぶカスタムメイドのパーツを使用し、
な、なんと、デザインとテクノロジーの分野で
25以上の「特許」を取得しているという。

しかも、ナンバープレートがついていて
製品登録をしておけば、世界中のどこで忘れても
届けてくれるという。



そこまでして守りたい情報って
いったい何なんだ!???
という気がしますが、何だか心強いではないか。

彼にプレゼントを考えてる人は
参考にしてください。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 






テーマ : おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT  |  23:19  |  6.結婚祝い・引き出物・景品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

オススメ演出No.1は? 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


披露宴の演出は誰もが悩むところです。

だからといって友達任せにしたり、
お色直しを必要以上の回数したり、
挨拶や歌で時間をうめるのは
オススメできません。

披露宴とは文字通り
お二人を"披露"する場所です。

どんな仕事をしてるのか?
どんな趣味があるのか?
どんな人柄なのか?
どうやって出遭ったのか?
  :
要するに・・・
「本当にその人で大丈夫なの?」
を皆、知りたがってます。

たった2時間の間に
「私が選んだ人はこんな素敵な人です」
とご両親、ご親族、先輩・後輩、お友達に
理解してもらい、
安心してもらわなければなりません。

てんとう虫のサンバを
歌っている場合ではないのです。

私も多くの演出を見てきましたが
全く披露宴の意味を理解していない
時間を浪費するだけの演出を
どれほど目の当たりにしてきたことか。

皆さんも人の結婚式に参列した時、
退屈な演出に
「私の結婚式では絶対にやらない」
と思ったことが少なからずあるはずです。

「じゃあ、どんなのがいいの?」

一番のオススメはプロフィールビデオです。

これなら参列者が知りたい事を
全て盛り込むことが可能です。

幼少時代から始まり、
小学校ではサッカーで活躍、
中学では全国大会まで行くも、
高校では音楽にはまり
ミュージシャンを目指し上京、
夢破れ広告代理店に就職、
その営業で行ったイベントで彼女と出会い、
その仕事ぶりから相手を尊敬するようになり、
信頼できるパートナーとして
自然とひかれていった・・・。

これなら、その人の
仕事、人柄、歴史、出遭いが
手に取るようにわかります。

披露宴の目的を達成できます。

笑い・涙・喜び・感動を全て盛り込む事が可能です。

参列者の中には遠方で
めったに会えない人もいることでしょう。
だからこそベストな二人を印象づけ、
感動していただき、
気持ちよく帰っていただく必要があるのです。

昔は仲人さんや司会者が
新郎・新婦のなれそめや経歴を紹介してました。

しかし、今は仲人を立てなかったり、
形式ばった説明になんだか気恥ずかしいというか、
こそばゆい感じがして自然と無くなっていきました。

式場には演出のひとつとして
「プロフィールビデオ」があるはずなので
必ずサンプルを見せてもらってください。

「自分ならこうしたい」
というイメージどおりのことが出来るでしょうか?

金額もピンからキリまであるので注意が必要です。
1万円ぐらいから10万円ぐらいまでバラバラです。

しかし、個人的には
式場のプロフィールビデオはオススメしません。

すでにストーリーが出来上がっていて
持ち込まれた写真を適当にあてはめるだけなので
そこには感動も涙も一切、無いからです。

写真の枚数も決まっているし、
音楽すらも変えられないかもしれません。
写真が音楽に合わせて流れていくだけです。
他の何千人というカップルと同じビデオなのです。

見る者を感動させるには「オリジナルビデオ」が必要です。
そして何よりもセンスが必要です。

自分で制作するのもおススメできません。
自己満足でストーリー性に欠け、
どんなに慣れてる人でも30時間
(3日間~1週間)ほどかかります。
素人なら1か月かかるでしょう。

式場があなたの理想を実現してくれないなら
外注しましょう。

オリジナルビデオで圧倒的にセンスがいいのは
『アーティストジャム』です。
「アーティストジャム」の完成度は業界でも
トップクラスです。





多くのビデオを見てきましたが
一番センスがあって、
完全オリジナルなのに破格の値段で
一番コストパフォーマンスが高いと思います。





是非、感動の披露宴を!!
一生、思い出に残る演出を心がけてください。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 






テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  00:00  |  5.演出・サプライズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

陣内・紀香に学べ!! 

ランキングGIF←まずはランキングをクリック。

*画像をクリックすると詳細が見れます。


2007年に陣内智則さんと
藤原紀香さんの挙式が行われました。




当日、TVで放映されたので
結婚式を間近にひかえたカップルのみならず
多くの方が見たのではないかと思います。

とても素敵な披露宴だったのですが、
一般人が真似しては失敗する点が
いくつかありました。

決して批判する訳ではありません。

芸能人だから成立するけど、
一般人が真似すると大やけどするよって
意味で解説しようと思います。

あくまでも個人的な意見です。

これから披露宴を予定している方は
教訓にしていただきたいと思います。


1)あいさつは短めに

 当日、生放送ではなく数時間ずらした
 録画放送でした。そこでは多くの方の
 あいさつがカットされてしまいました。

 その真意はハッキリとは分かりませんが、
 視聴に耐えない(飽きてしまう)と
 判断されたのではないでしょうか?

 それでも芸能人なら挨拶に慣れており、
 ちょっとした思い出話を面白おかしく
 上手に話す事も出来るし、ちょっとした
 一発芸を持ってる人もいるでしょう。

 急にマイクを向けられても
 アドリブがききます。



 しかし、一般人はそう思い通りにいきません。
 つまらないオヤジギャグやダジャレを言ったり、
 余計な事を言う人もいてトラブルになることもあります。

 恩師や上司にあいさつをお願いしている人は
 多いと思いますが、その場の空気を読まず
 延々と脈絡のない話をされるのは
 参列者をクールダウンさせてしまいます。

 私もその現場を何度も見てきました。

 食事前ならなおさらです。
 「先生、5分間、時間をもうけてます。」
 などさりげなく時間設定を告げ、
 話し上手な方にお願いしましょう。


2)郷ひろみさんの登場

 当日は郷ひろみさんが文字通り
 「お嫁サンバ」でノリノリでした。

 サプライズでとても盛り上がったのですが
 参列者の皆さんの記憶には
 「郷ひろみ」しか残っていない方もいらっしゃるのでは?



 主役はあくまでもお二人です。
 主役の座を奪われるような事が
 あっては披露宴の意味がありません。

 もし、あなたが友達の歌や芸、
 式場で準備された生バンドやゴスペルで
 貴重な時間をつぶそうとしているなら
 お二人を主役にした別の演出を考える事をお勧めします。

 どんな演出が適してるかは
 「演出」の項目を見てください。


3)自分の得意分野で勝負

 陣内さんがコブクロの歌を
 ピアノを弾きながら歌いました。

 この日のために下手くそながらも練習してきた。
 そのプロセスは感動をよびますが、
 ピアノも歌もお世辞にも上手と
 言えるものではありませんでした。



 披露宴は二人の人となりや人生を披露する場所です。
 一芸の発表会ではありません。

 「昔、ミュージシャンを目指してました」
 「高校時代コーラス部に所属し」
 「初めて買ってもらったピアノで」
 という思い出話のひとつでもあれば別ですが
 その人の人生に登場した事もない
 芸をいきなり披露して
 「これが自分です」というのはいかにも
 ウソくさく感じてしまいます。

 新郎・新婦が芸を披露する時は
 自分の得意分野を選びましょう。

 さて、細かい所を言い出せばまだまだあるのですが、
 皆さんが気をつけなければならないのは
 とりあえずこんな所でしょうか。

 是非、参考にしてください。


【追記】 2009年3月22日

“離婚騒動”紀香の事務所は認めた

周りは認めてるようです。
後は紀香さんの決意次第。


陣内、紀香に未練…ラジオで初謝罪

浮気男が反省する時って
女性側からすると「時すでに遅し」って時なんですよね。


陣内パパ意味深…裏側の部分もある

親子共々、言い訳がましく見苦しい
浮気を肯定する裏事情なんてないですよ。
格差婚なんて最初から分かってた訳だし。

離婚成立 陣内弁明の翌日20日に届提出

結局、離婚が成立。
あまりにも短い結婚生活でした。
一応2年と言われてますが、
1年後には別居してたそうなので。

原因は浮気。
2人や3人じゃないそうで。
大阪のホステスとかも報じられてますが、
芸能人ではこんな人たちも。↓

・元No.1 AV嬢

・芸人大好き女優

・ダメんず好き女優


うらやましいぐらいの美女ぞろいですね。
こんな美女に言い寄られたら、
たいていの男性はひとたまりもないでしょうね。

でもね。
一番悪いのは男性よりも
簡単に体を許す女性なんですよ。

彼が結婚してることは
日本中でも有名な話だし。

紀香さん本人がテレビで
「ユミリー先生(直居由美里)に陣内の事をみてもらったら、
この人と結婚しなさい。間違いなく陣内はビッグになる人だから、
この人に付いていけば間違いないと言われて、
え~ホンマにこの人と~?って思ってたけど
次第に結婚を意識するようになった」

って言ってたけど。



それがこの結果。
本人は「運命は変わるから」
言い訳してるらしいけど、
占いなんてこの程度なんですよねー。

夢はあるけど、
占い信じて結婚しちゃいけません。
現実を見るようにしましょう。


■質問・意見・要望はこちらまで


名前
 

メールアドレス
 

件名
 

本文
 






テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT  |  22:26  |  8.人の結婚式に学べ!!  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | ホーム | 
